SSブログ

夕焼け 前触れ? [日記]

先日の空。

大きく、長い雲[曇り]が数本、
北の方角に流れていました。
その雲には、
沈んでいく夕日の色が照らされて…
綺麗[ぴかぴか(新しい)]な帯を描いていました。

金色橙色茜色
刻々とその色を変化させ
そして、
夜の色に滲んでいきました。

小さい頃は
こんな綺麗[ぴかぴか(新しい)]な夕焼けを見たら
何だか特別な気分になって
嬉しい気持ちになったものです。

今は
特別な気持ちになるのは
変わらないのですが…
そこに、不安がプラスされてしまいます。

「こんなに綺麗[ぴかぴか(新しい)]なのは天変地異の知らせ…?」
「あの雲[曇り]の形…何かの前触れ…?」

いきなりの豪雨[雨]、雷雨[雷][雨]、竜巻[台風]、稲妻[雷]
どれも、自然現象とは分かってはいても
それが尋常でないものだと、
やはり恐怖心が湧いて来てしまうのです…[がく~(落胆した顔)]

平穏無事を、ただただ祈ります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たきゅみ

初めまして、こんにちは♪niceありがとうございました<(_ _)>
夕焼け画像、本当に綺麗ですね^^
特別な気持ちに不安がプラスされた というところ…
とても共感できます。 最近はやたらと地震が連発していて、空を見ては、地震雲が出ていないかと、つい捜索してしまいます(苦笑)本当に平穏無事を祈るしかありませんね(^_^)v
by たきゅみ (2008-07-31 03:56) 

のりりん

ご訪問ありがとうございました。
近年はほんとに異常気象続きで…空も以前ほど素直には楽しめなくなってきてますね!
by のりりん (2008-07-31 20:04) 

kumapoo

たきゅみさんへ☆

はじめまして♪ご訪問、nice! ありがとうございました(^^♪
先日も、いきなり地震が…いつ遭遇しても驚きますね。
ちょっと変わった雲があると、同じように私も
ついつい地震雲を疑ってしまいます。心配ですよね。

コメントのお返事が遅くなり、失礼致しました<(_ _)>
また、是非遊びにいらしてくださいね♪
そして、そちらにもまた、お邪魔させてください☆

by kumapoo (2008-08-11 14:05) 

kumapoo

のりりんさんへ☆

ご訪問、nice! ありがとうございました(^^♪
最近の暑さも凄まじいものがあり、まさに異常気象ですね。
あのゲリラ雨にしても、何だか日本ではないような感じです。

コメントのお返事が遅くなり、失礼致しました<(_ _)>
また、是非遊びにいらしてください☆
そして、そちらにもまた、お邪魔させてくださいね(^^♪

by kumapoo (2008-08-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。