SSブログ

ヒカル? モロヘイヤ! [料理]

八百屋さんで、大好きなモロヘイヤを買いました。

今日の特売品です[手(チョキ)]

いつものように…大きな葉をちぎって

さっと茹でたら、水気を絞って、粗くみじん切り…

独特の「ネバリ」が出てきます。これがまた美味しい[exclamation×2]

ポン酢醤油をかけて、かつお節をパラパラ…[レストラン]

冷奴にのせて、いただきまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]

モロヘイヤの、まだ小さい葉は

このようにコップに入れて、しばしの水耕栽培です。

モロヘイヤ

しんなりしていた葉が、シャキッとしてきて、いい感じ…[晴れ]

まさに、葉の一つ一つが光る感じ…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キッチンの流しの横に飾っておいて、使いたい時に

葉をプチプチちぎって、鍋に入れればいいので

3~4日は、楽しめます☆(^_^)v

栄養分は多少減るのかも知れませんが…[るんるん][揺れるハート]

水替えは、気付くと変えています。一日何回も…

でないと、モロヘイヤの切り口からビックリするほど

ネバネバが出て、水も粘度を増すからです[ひらめき]

I Love モロヘイヤ[ハートたち(複数ハート)]

伊藤園 緑の野菜 モロヘイヤ&果実ミックス 930g×12本

伊藤園 緑の野菜 モロヘイヤ&果実ミックス 930g×12本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ワンラック ミルクスティック モロヘイヤ8本 143810

ワンラック ミルクスティック モロヘイヤ8本 143810

  • 出版社/メーカー: 森乳
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kumapoo

たきゅみさん

ご訪問、nise!
ありがとうございました(^^♪
by kumapoo (2008-09-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。